main

 

 

 

VOL.3 飲食店のデジサイ
① 飲食店での使い方
② 使用例 ~デジタル×アナログ~
③ 使用例 ~SNS連動~

 

飲食店での使用例で特徴的なのが
デジタル× アナログ、隣同士で並べる使い方です。
前回の記事で、飲食店でのデジタルサイネージ使用法は
主にメニュー表示だとお伝えしましたが
メニューとはいっても「メニュー一覧」ではなく
オススメメニューやランチメニューなど、限られた製品を
大きくPRする目的で使われています。
どんなにオススメメニューが魅力的でも、やっぱり通常メニューを
比較して一番好きなものを選びたいのが人間のさがですよね。
ということで、デジタルサイネージの隣に
アナログ(つまり普通の看板)を置いて、一覧で見れるようにしているのです。

cover


デジタルサイネージの良いところは、たくさんのデータを
表示できるところですが、常に見せたいものをずっと表示するには
やはりアナログが一番です。使い分けが大切なんですね。


「本日のおすすめ」をアナログで表示して
デジタルサイネージにはランチメニューとディナーメニューを
切り替えて表示させるパターンも。

cover

 

 

 

ピザが焼き上がる動画の横に
食べ放題ビュッフェのメニューとお得な金額表示があったら・・・
思わず足が向かってしまいますね 笑

 

cover

 

 

トップへ戻る
プライバシーポリシーサイトの利用条件 Copyright©2015 FIRSTco.,ltd. All Rights Reserved.